721554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と一緒に成長しよう! 三歳から日記が書ける子をめざして

子育て編 はまるメルマガ

子育てについての メルマガです。

私のバイブル 「七田式」の しちだ教育研究所からの メルマガ
新米ママの子育てナビ

七田式の本は 何冊も読みましたが 書いてあったこと 全てを 継続して
できるわけではありません。このメルマガは 週に一回 大事なことを
問いかけてくれるので 忘れかけそうなことを 常に思い出すことが できます。
カンタンな クイズも毎回あり 読むとほっとする メルマガです。
新刊本のプレゼントも たまにあり 私は この間 当たったゾ!



子供の 近い未来を 考えて
子供を 私立へ入れたい!その時 問われる 親の役割とは?

子供を 私立の 小学校に入れたい。そう 思い出すのは
いつ頃でしょうか。 気がついたときには もうすでに 遅いかもしれない。
今は 私立に入れるなど 全く考えてなくても、小学校選びをしなければ
ならない年には そう思うようになるかもしれない。
でも、もしも私立にいれるとしたら もっと何年も前から 準備しておくことが
あるのかもしれない…。
お金のプロが 資金のことだけでなく あらゆる方向から 問いかけをしてくれます。 



お教育している お母さんのための メルマガ
親にしかできない 幸せ英才教育 「旬教育」のススメ

お教育に 全く無縁のママには 関係ない メルマガかなぁと 思います。
私個人としては 私と 同じような お教育をしてる方だなと 思って
いつも読んでいます。(鷹姫さん、失礼でしたら ごめんなさい。)
内容ぎっしりで ちょっと読むのが 大変ですけれど、 それだけ価値あるメルマガです。



手軽に 読みきれ 日々使える
『子供と共に育つ "共育!!"』

私は この「共育」と言う言葉に 大変 共感しております。
親業は 子供と一緒に 学び 育つものですね。
たぶん ほぼ毎日来るのですが 手のあいたときに ささっと読める
ボリュームなので、忙しい中でも 負担になりません。
日常役立つことが 一日一テーマ 投げかけられます。
パパさんが 書いているのも 新鮮です。



「いいパパ」して ほしいダンナに
「こども」のために親ができること

これもパパさんが 書いている メルマガです。
こんな風に 考えてくれる パパさんだったら 子育てを 一緒にするパートナーとして
楽しく 頼りになるに 違いない。
これをヒントに うちの(ダメ)パパに やってほしいことを お願いしてみています。
(ダメ)パパって 何をしたらいいのか 気がつかないだけ
なのかもしれない。



英語を幼児から お教育するなら
児童英語講師に おまかせ! 楽しい 親子英語のコツ。

現役の 英語の先生が 教えてくださる 幼児への 英語教育 。
なんて 魅力的な ナマな 情報でしょう。

毎回 ひとつの お教材をテーマに よいところ、使い方などを
教えていただけます。
私は 七田の お教材を 中心に使っていますが 安価でも 使ってみる 価値のある
お教材は まだまだ たくさんあるんだなぁ と 思いました。
とても役に たっています。



七田の 通信教育についてなら 
教育マ~マゴンの実践幼児教育講座

七田の 通信教育の 内容を くわしく 紹介してくれます。
料金とか ちょっと 聞いてみたいことが、 たくさん!
独特のタッチで こむずかしさがなく 楽しく読めます。



とにかく いいお母さんなんだな~と 感心する
楽しい子育て始めましょう
~育児・子育てに成功する方法~
~丈夫な体と優しい心を持った天才児を育てる方法~

あらゆる方向から 子育てを 考えて これ以上はないと 思う域にまで 達している方だと 感じます。
メルマガ 一字一句が 納得。すばらしいです。



本としても 出版もされました。
親力で決まる子供の将来

14000を 超す 読者を持つ スーパー メルマガ。
内容が 濃く とても 価値があります。ぜひ 読んで!



 癒しの子育て・親育ち便り

子育て相談で 有名な(らしい) ぴっかりさんの メルマガ。
あまり 頻繁には きませんが さすがと思う コメントが たくさん。



『“幸せなお母さん”になる為の子育て』

実は まだ あまり読んでいないので コメントが かけません。
タイトルに 惚れて 登録しました。
ぜひ 読んでみて 感想を わたしにも 教えてください。




© Rakuten Group, Inc.